少しずつ負荷をかけながらダイエットしました

私は様々な手段を試し、ダイエットに成功しました。ダイエットを始める際、いきなり自分を追い込むのではなく、まずは自分の出来る範囲で腹筋やランニングのトレーニングに励みました。具体的に腹筋は30回から始め、余裕が出来てから50回と増やし、最終的に100回まで持っていきました。ランニングの方では1~2キロ程でスタートし、少しずつ距離を伸ばしたり、勾配のある坂道を利用するようにしました。元々、学生時代にサッカーをやっていたこともあり、自分の体に負荷をかけたり、ハードなトレーニングを行い、自分を追い込むことには慣れていました。

http://takaiwa.moo.jp/

続けていくうちに、自身の心肺機能が高まっていることが確認出来ました。トレーニングの強度を上げていくと体もきつく感じますが、ここを超えていけば目標達成に近づくと意気込み、継続することが出来ました。

一方で、生活習慣の改善も実践しました。早寝早起き、暴飲暴食の見直し、バランスの良い食生活などあらゆるカテゴリーで改善点を見つけ出し、修正してきました。これらの活動を約1ヶ月程、続けていくと体重が減少しました。大きな達成感を感じましたが、リバウンドしないよう、このあとの行動が重要だと認識しておりました。その為、なるべく歩数を増やしたり、空いている時間帯を見つけて腹筋やランニングなど取り組むようにしています。