うるうるの美肌になるスキンケア!

季節の変わり目や、毎日のマスク生活でお肌乾燥していませんか?

今日はそんなお肌の乾燥ダメージを癒してうるうるのプルプルお肌になるスキンケア方法を紹介していきます!

使用するケア用品

・化粧水(さらっとしたもの)

・クリーム(油分が少ないもの)

・アイクリーム(なければ目元に塗ってもOKなクリーム)

・フェイスマスク

・オイル美容液

このスキンケアのおすすめのタイミング

・お風呂上がり後すぐ

・メイクの1時間前

しっかり保湿するスキンケアになるため、メイクの直前にしてしまうと化粧崩れの原因となります。

私は夜にこの方法でスキンケアをしています。

それでは早速スキンケア方法に入っていきます!

①化粧水を肌につける。

このとき肌に叩き込んだりはせず、コットンか手のひらを使用し優しく肌になじませていきます。

効果はどう?nicoせっけんを購入して3ヶ月間使用したアラサー女子の口コミ&評価!

②クリームを乾燥しやすいところにつける。

特に頬、顎、フェイスライン、鼻先などマスクのダメージを受けている部分に塗っていきます。

こちらも塗り込むというよりは、優しくなじませます。

③アイクリームを目の下、上まぶたに塗る。

アイクリームは目の下や目じりだけでなく、上まぶたにも優しく塗ってください。

④フェイスマスクをつける。

その日の肌の状態に合わせてマスクを選ぶと楽しいし効果的です。

マスクが乾燥しないように10分程度ではがします。

⑤オイルと①で使用した化粧水を3対1くらいの比率で混ぜ、肌に優しくなじませる。

オイルはビタミン系のオイルだと化粧水と混ざりやすいですが、完璧に混ぜ合わせなくても大丈夫です。

以上となります!

少し手順が多いですが、私はこのスキンケアのルーティンをするようにようなってから朝起きたときの肌の状態がとても良くなりました!

スキンケア後はうるうるな状態、朝起きた時はふわふわでもちっとした感触のお肌になり、朝は軽いスキンケア(洗顔→化粧水→オールインワン下地)でも化粧崩れせず、マスクで肌が荒れることも本当に減りました。

是非みなさんも試してみてください!