白髪隠しのブリーチ

40歳を過ぎ白髪が目立つようになり、いっその事白髪と同化するくらいまで髪色を明るくしようと思い、最近はブリーチをして色を抜いています。一度のブリーチだとなかなか白っぽさが出ず白髪隠しとはいきませんが、2、3度行ううちに白髪と同様の白さに近いところまで色が抜けたのでうまく白髪隠しができるようになりました。

http://www.aliancapelaescolha.org/

しかし、どうしても黄色に戻りやすい髪質で、グレーアッシュっぽくしても2、3日後にはすぐヤンキーのような黄色に戻ってしまうのが悩みです。最近では2、3日に一度、紫シャンプーを使用しながら黄ばみをなくしつつ少しずつ髪色をくすむような特殊なシャンプーも使うようになりました。

これを使うようになってブリーチ後のカラーが抜けやすい悩みが解消されました。持続性がないのがまた悩みです。2、3日に一度行って、くすんだ色が楽しめるのは1〜2日程度。

これはどうにかならないものかとシャンプーの種類を変えてみたほうが良いのかどうか、悩んでいる今日このごろです。ブリーチは白髪隠しには最適ですが、どうしても美容院への頻度も上がってしまいますし、なにより髪へのダメージが多きすぎる為、朝晩のヘアオイルも必須、髪が乾きにくかったりとデメリットも多いので悩みどころだと思います。