このシミを消せるなら

「お肌の曲がり角」とはよく言うが、20代後半の頃から少しずつ肌に変化が見られてきた。肌にはハリが無くなり、小じわが増えてきた。「老化」という言葉が頭をよぎるが、もともと「肌が綺麗」と褒められることが多かったせいかあまり大事には捉えず、ごまかし続けていた。

シルクリスタの効果を辛口評価!

しかし、30代に突入したある日。気が付くと左頬に豆粒ほどの茶色いシミが出ていた。この時のショックは、言いようがない。それまでは、できるだけ肌に優しい薄化粧を心がけていたが、今回ばかりは違う。なんとかこのシミを消したくてたまらなかった。

化粧品をより高額な美白効果のあるものに変え、シミケシクリームなども試した。しかし、やはりシミは薄くならなかった。むしろ日を追うごとに、小さな粒粒としたシミが顔全体に少しずつ現れ始めているではないか。夫や友人たちは私のシミについて「言われないと気付かない」等と優しい言葉をかけてくれるが、鏡を見るたびにその存在を思い知り、ため息をつく日々。最近、若い友人にシミはレーザー治療で見事に消えるという話を聞いた。

小さいシミなら数千円で治療できると。美容整形。シミができるまでは恐ろしすぎて近寄ろうという気にもならなかったが、このシミを消せるならと心惹かれ始めている。