宇津木式で本来の肌を取り戻そう

宇津木式という言葉をご存知でしょうか。コーズシックスホワイトリペアを3ヶ月使用した私の口コミ&評価が衝撃的?

ここ数年、一部で有名な美容の本が出ています。宇津木という美容形成外科医の先生が書いたものですがとても人気があるようです。

私も、美容意識の高い友人から聞きその美容法に取り憑かれるように取り組みました。

ネット上でも検索すればたくさんの記事がありますが、少しその美容法をお伝えしてみたいと思います。

まずニキビで悩んでいて、高い化粧品でケアをしているのに効果が継続されない方ってけっこう多いんじゃないかと思います。

私達の肌は毎日化粧品を塗り、夜になれば落として、そして保湿して労りますよね。

でも化粧品を塗れば当然肌は荒れますし、メイク落としは肌に大きな負担をかけます。そして保湿は肌が本来自然とするものなのに人工的にうるおいを与えるので、仕事をしなくなるのだとか。

だから化粧はやめましょう。お仕事上、どうしても化粧をしなければいけない方にお勧めなのはミネラルファンデーションです。

石鹸で落ちるので、メイク落としの負担が減りますよ。

保湿は必要ないのですが、どうしてもガサガサしている時はうすーく伸ばしたワセリンを少しだけ塗ると良いそうです。

これだけです。

そして朝起きて石鹸で顔を洗わない事!ぬるま湯でなでる程度にしなければ顔の油分が減って、補おうとする肌が脂をたくさん出してギトギトになるのだそうです。

私がまさにそれで、朝お風呂に入ったというのに昼にはぎっとぎとで、髪も顔も数日お風呂に入っていないかのようになっていました。

実践して数週間はギトギトが治らないかもしれませんが、1ヶ月を超えてくるとギトギトは減り、ニキビも次第に悪化するほどひどいものができなくなり、徐々に効果を感じられる事だと思います。

顔の角質を厚く保つことが大事だそうで、ごしごし洗わず大事に大事に肌の角質を育てる気持ちで余計なものを使わずにお手入れすることを推奨している本です。

もし、市販の高い化粧品に効果を感じず困り果てている方がいましたらぜひ実践してみてください。

本も、今書いたものはほんの一部ですのでぜひ読んでみていただくことをお勧めします。