脇ボトックスで脇汗悩み解消

わたしは元々汗をかきにくい体質ですが、夏の脇汗には悩まされていました。

効果あり?プルーストクリームを購入した私の口コミ&評価!

脇以外ほとんど汗をかかない分、余計気になってしまうのもありますが、脇汗は洋服にも影響するため長年悩んでいました。そんな時友達が脇にボトックスを打ったという話を聞きました。ボトックスを打つことで、汗腺の働きを抑制し脇汗を抑えるという効果があるというのです。クリニックにもよりますが、大体2万円程度です。夏前に一回注射すると一夏は乗り越えられると思います。ですが、効果はだんだん薄れていくため、年単位での効果持続は難しいです。

注射なので、針の刺さる痛みはありますが、わたしが打ったところではあらかじめ冷却をしてくださったので、痛いは痛いけど耐えられる程度の痛みでした。打った直後から脇汗の変化には驚きでした。今までは、通勤で駅まで歩くだけでじわっと汗をかいていたのが、全く気にならなくなりました。脇だけでなく、背中の汗にも対応できたらと思うほどです。いまでは、わきボトックスの虜です。

最近は脇汗を抑える制汗グッズも多数出ていますが、手間とコスパを考えたら本当にお勧めです。一度試しでもいいので打ってみると大満足間違いない施術だと思います!