日常生活以外の場所へのお散歩

ご近所のウォーキングを毎日の習慣に心がけている方は多いと思いますが、

私の場合、ウォーキングは運動のため、お散歩はストレス発散のためとはっきり目的を分けています。

特に、毎日の生活の中で使っているルートや、何回も連続で行く場所を外して、

普段いかない場所を目的にして歩くことは、目から新しい刺激が入ってくるためにいつの間にか楽しい気分になります。

家から徒歩で出かけられる場所でも、通ったことのない道や、行ったことのないお店などを目的に歩くことが重要で、

とにかく新しいことが何かしらあるということがポイントです。

ドクタースティックは減煙効果は?

特に、コロナで行動を気にしないといけなくなってしまった現在の状況下では、

今まで行けていた場所に行けなくなったりして、ストレスがたまりがちになってしまいますよね。

そんな今だからこそ、初めての場所を目的に歩くだけで、素敵なお店を見つけたりなどのちょっとした楽しみが

細かいストレス発散になると考えています。

お散歩をしながら見つけてとっさに入ったパン屋さんは、今やお気に入りのパン屋さんになっていたり、

散歩のおかげでお気に入りのお店が増えました。

時には、目的もなく適当に歩いてみたりするのも、とても楽しいです。

あ、この道は、ここにつながっているのね!と意外な抜け道を発見できたりします。

迷ったら、地図アプリで確認すれば帰れないということはありません。

ほんの少しの探検が、日々のストレス発散につながっています。

ストレスがたまったな、と感じた時には是非お散歩をお勧めいたします。