毛穴とさよならする日まで

30代の主婦です。20代の頃はそこまで肌悩みもなく、実際に肌荒れや毛穴の開きなどほとんどなく過ごしてきました。しかし母親は口酸っぱく言っていました。

ととのうみすとは効果あり?私の口コミやネット上の評判などご紹介!

若い頃からのスキンケアが大事だよと。結果論なので何とも言えませんが、高校生の時は自転車でガンガン日光に当たりながら学校に通い、社会人になってからも車移動だからとスキンケアは怠っていました。

そして迎えた30代。もう肌の色はくすんでいるし、こめかみにシミは出てくるし、何より気になるのが毛穴です。これが本当に厄介で、お化粧の時にも影響を及ぼします。

私は毎日お化粧はしないのですが、する日はもう大変。まずオイルクレンジングでオイリーな肌を洗い流し、次に洗顔フォームで洗います。洗顔ブラシも使ってくるくる洗います。それからシートマスクを付けて適度な時間放置。これでやっとお化粧に取り掛かれます。

メイク前のふき取り化粧水などの商品もありますが、私は十分に効果が得られないのでこの手順を踏みます。夜お風呂に入った時と同じやり方です。この方法が一番向いているらしく、化粧ノリが全く違います。しかしすっぴん肌はまだまだ。毛穴のぽつぽつがなくなる日まで、探求していこうと思います。