髪質を改善したい!

中学生の頃、自分の髪の毛が周りより傷んでいるのかも?と気になりだしてからずっと髪の毛はコンプレックスです。http://bbboo.jp/

私の髪の毛は乾燥しやすいのか、いつも空気を含んだようにまとまらないし、表面が何だかザラザラしていて艶髪とは程遠いもの。

日々のヘアケアで少しは良くなってはいるものの、まだまだ満足のいく髪の毛にはなりません。

現在は週に2回インバストリートメントをして、そのうちの1回はお風呂に入る前からオイル、トリートメントを塗り込みシャンプーをしていく『リバースケア』を取り入れています。

ブラシも静電気を少なくするため猪毛のものを使用し、ドライヤーもナノケアができるものに変えました。

摩擦を極力減らすようにしながら髪の水分をタオルで拭き取ったあとにミルクをつけ、半分までかわいたらオイルを馴染ませて冷風で乾かしています。

以前よりかはだいぶ傷みは減ってきているものの、髪質が改善されている気は全くせず、逆にこれだけやっているのでさらに気に病む始末です。

以前は仕事柄、稀に芸能人の方とお会いする機会がありましたが、とにかく髪が艶々で美しい方ばかりでした。

その事もあって艶髪にはやはり憧れはありますが、どうしたら髪質自体が改善されるのかは分からないのでとても悔しいです。

最近は美容室の髪質改善コースを眺めながら必死にネットで仕組みを検索することが日課になりつつあります。