お手軽にできる1日2食!リーンゲインズダイエット

私は1年間かけてリーンゲインズというダイエットを行い10kg近くやせました。どんなダイエットかというと、1日の中で男性は約16時間、女性は10?12時間食べない時間を作るのと筋トレを行うものです。16時間食事の感覚を空けることで脂肪の燃焼作用が強まり、特にお腹まわりのぜい肉が減ったように感じます。

http://www.therocketmile.com/

食事時間は夜20時までに食べ終わり、朝食はなし(水やブラックコーヒーなどカロリーのないものはOK)、昼食は12時からと時間を決めて16時間の間隔を空けていました。はじめた当初は、空腹感が強くて大変でしたが、1週間もするとだんだんと慣れてきます。慣れてくると同時に徐々に体重が減って行くのがわかるため、持続するモチベーションが維持できました。食事内容もできるだけたんぱく質と野菜多めにするくらいでした。

というのは、空腹期間が長くなるとタンパク質が分解されて筋肉が細くなるからです。なので筋トレとたんぱく質多めの食事にしていたのです。ダイエット効果の他にも朝の時間をゆっくり過ごせるようになり朝活がはかどりましたし、1日2食なので食事がとにかく美味しく感じられました。食べるものも自然と健康的なものに変わりました。始めが大変ですが、リズムに慣れれば効果も実感しやすくおすすめのダイエット方法です。無理せずに実践してくださいね。