健康的に痩せるとは?どうしたらいいのー!

憧れのモデルやアイドルの方を見ているともっと細くなった方がキレイになれると思っちゃう方、多いのではないでしょうか。

http://www.ecim2016.org/

私はそうでした。でも身長、体重、体脂肪を測ってもらえる機械によると特に問題なく健康体とのこと、、。健康体と美しさは違うのかなと悩んでいました。ダイエット宣言をして毎日食べていた夜のおやつをやめて毎日30分のウォーキングをして更に腹筋などのエクササイズをしたことがあるのですが、1か月後の体重はまっったく変わっていませんでした。もちろん見た目も変化なしです。ショックで挫折しそうになりましたが、自分にあったダイエット、自分の好きな体型に近づける研究を今もしています。

その上で再度アイドルの方のダイエットをチェックすると、やっぱり運動量に対して食べないんですよね、ほとんど。彼女たちはお仕事だし仕方ない部分もあると思いますが、一般人がマネするのは危険だな、というか私はその生活を続けられないと感じました。

ということで今はできるだけ有酸素運動をしながら、ウエストのサイドを引き締める運動を心がけています。私は張りがある体型なのでやみくもに運動するとたくましくなるだけで、しかも痩せても華奢な印象にもなりにくい体型のようなので、ゆるく体型管理をするようにしています。

憧れに近づきたい気持ちも大切ですが、自分の体型、体質に合った方法を研究することが案外近道かもしれません。