子供にかまってばかり…髪にかまっていられません!

男子三人のママで、毎日朝から晩まで動きっぱなしの主婦です。

ノアルフレシャンプー

20代前半で長男を出産したときは、産後に少し抜け毛が…20代半ばで次男を出産したときは、産後の抜け毛&ちらほら白髪が…30代前半で三男を出産後は、産後の抜け毛&白髪&産後だいぶたってからの第二期抜け毛。

中学生の頃なんかは、髪の毛が多すぎて、美容院に行けば、いつまですいてんの?ってくらい、すきバサミでボリューム調整されていたのに。

今は、白髪も目立つし、生え際も目立つので、前髪はしっかりおろして、耳にもかけずにおかっぱヘア。

でもこの髪型だと、入浴後にしっかり乾かして、ブローしないとこれまた大変な感じになっていしまいます。

わかってはいるけど、入浴後は、三男を保湿して、着替えさして、自分の着替えが終わったら、夕飯準備やら何やら…子供にかまっていると、ゆっくり自分をみてあげることができずに、そんな状態もストレスになり、白髪や抜け毛の原因になる事ばかり。

挙句に、ゆっくり美容院に行く時間もなく、仕方なくセルフで切った前髪は大失敗…美容師さんにも「思い切ったね~」なんて笑われてしまいました。

そんな私ですが、三男の成長とともに、少しだけ自分のヘアケアに時間をとることができ始めました。さっと乾かして、洗わないトリートメントをつけるくらいだけど、それでもできていることが嬉しい!

これからも、若々しくいたいので、少しづつケアしていけたらと思います。