加齢とマスク生活による肌荒れ?

 40代後半に入り、肌のクスミとなにやらプツプツと出てきた湿疹による痒みが出てきてしまいました。
それに付随するかのようにコロナによるマスク生活が始まり、気が付いたらマスクをつけているとこからさらにブツブツが増えてしまい、ついにはニキビも出てきてしまいました。

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトは効果あり?私の口コミやネット上の評価などをこっそり暴露!
 
 初めのうちにケアをしておけばよかったのですが、その時は「どうせマスクつけていて見えないからいいや!」と思いそのまま放置してしまっていたのです。

 あとから後悔しても手遅れでした。慌てて娘の真似をして泥クレンジングや炭のクレンジングを使い、保湿には自然なものを使おうと、ボタニカ系を使ってみたりとなんとか取り戻してきてはいるのですが、やはり年相応のエイジングケアをしないと追いつかないのでしょうか、今はまだ、あちこちとかさついていたり場所によってはニキビ(吹き出物とでも言いましょうか)がなかなか消えません。

 これからほうれい線とも戦はなくてはいけないというのに、この先のお肌のケアをなるべく低価格でなおかつ綺麗に肌荒れをする前のつるつるだった状態になるような何か良い基礎化粧品がないかと100均一に行ったり、コスメの通販サイト等を見ているのですが見つかりません、どなたか良い基礎化粧品を教えて頂けませんでしょうか。