月: 2021年6月

うねり毛解消にアミノ酸シャンプーを使ってみた

40代半ばぐらいから、うねり毛がピョンピョンと目立つようになってきました。ブラッシングを丁寧にしてみたり、髪の成育によいといわれるタンパク質やサプリのミネラル類を摂取してみたりと、様々トライしたのですが、一向に目立たなくなる気配なし。

http://www.o-toku2007.com/

ならば、シャンプー&トリートメントを変えてみようと思い、髪に優しい洗浄力のアミノ酸シャンプー&トリートメントを使ってみることに。

その結果、半年経過したあたりから、髪のツヤと同時にうねり毛の存在が気にならなくなっていました。

髪をかき分けて懸命に探せばあるにはありますが、ブローのあとに飛び出すこともなくなり、手で表面を撫でてもツヤやかな感触に変わりました。

洗浄力の強いシャンプーは20年以上使っていなかったので、それまでは髪と地肌のためにと「石けんシャンプー」を使っていました。しかし、髪の毛のうねりを修復する機能成分は配合されていなかったようです。現在使用中のアミノ酸シャンプーにも、うねり修復成分は配合されていませんが、なにかが違うのでしょうね。

アミノ酸シャンプーは数多く発売されているようですが、主な購入先はインターネットです。しかし、在庫がなくなっていて買えないこともあるのがデメリットです。先日、同じ製品があるか近くのドラッグストアに行きましたが、やはり販売されていませんでした。ただ、大手化粧品メーカーからもアミノ酸シャンプーが安価で発売されていたので、試しに購入してみました。2日間しか使っていませんが、今のところうねり毛の存在は気になっていないので、今後は同じメーカーのアミノ酸シャンプーを使う予定です。

うねり毛に悩まされている人は、今のシャンプーを見直してみると解消するかもしれませんよ!

シンプルかつ健康になるダイエット方法

ダイエットと聞いて思い浮かぶのは…
りんごだけたべる!一食置き換えるだけ!
糖質制限!糖質抜き!など、やってみたら辛く反動でドカ食いしちゃって逆戻りなんてことがよくありました。
好きなものが食べられないというのは本当にストレスが溜まります。

パエンナキュットの口コミや効果などをご紹介!一番お得に購入できる通販サイトは?

それから、いつまでこんな生活をすればいいのか、終わりの決まっていない制限はキツイものです。

それはずっと我慢している状態が続くのですから、辛いに決まっています。

私が53kgから45Kgまで体重を落とすことができた方法を紹介します。
ルールは簡単です。
好きなものをちゃんと食べる。量は少なくします。
主食もおかず(野菜やたんぱく質)もしっかり食べる。量は満腹の8割ほど。
早食いせずに15分以上時間をかけて食べる。
朝食や昼食が終わったら歯磨きをして散歩に出る(会社の近くのコンビニまでくらいの距離でOK)。

これを習慣にするだけです。

特に朝食や昼食後は、だらだらとお菓子に手が伸びがちですから、
手が伸びる環境に自分の身を置かないことが大事です。
食後に歯を磨くことによって、食事は終わった!と体が認識し、食への意識をそらすことができました。
できれば、ミント系の歯磨き粉を使うとよりすっきり感が得られてよかったです。

人生は習慣でできています。しっかり食べて、自分をコントロールしていきましょう。

日常生活以外の場所へのお散歩

ご近所のウォーキングを毎日の習慣に心がけている方は多いと思いますが、

私の場合、ウォーキングは運動のため、お散歩はストレス発散のためとはっきり目的を分けています。

特に、毎日の生活の中で使っているルートや、何回も連続で行く場所を外して、

普段いかない場所を目的にして歩くことは、目から新しい刺激が入ってくるためにいつの間にか楽しい気分になります。

家から徒歩で出かけられる場所でも、通ったことのない道や、行ったことのないお店などを目的に歩くことが重要で、

とにかく新しいことが何かしらあるということがポイントです。

ドクタースティックは減煙効果は?

特に、コロナで行動を気にしないといけなくなってしまった現在の状況下では、

今まで行けていた場所に行けなくなったりして、ストレスがたまりがちになってしまいますよね。

そんな今だからこそ、初めての場所を目的に歩くだけで、素敵なお店を見つけたりなどのちょっとした楽しみが

細かいストレス発散になると考えています。

お散歩をしながら見つけてとっさに入ったパン屋さんは、今やお気に入りのパン屋さんになっていたり、

散歩のおかげでお気に入りのお店が増えました。

時には、目的もなく適当に歩いてみたりするのも、とても楽しいです。

あ、この道は、ここにつながっているのね!と意外な抜け道を発見できたりします。

迷ったら、地図アプリで確認すれば帰れないということはありません。

ほんの少しの探検が、日々のストレス発散につながっています。

ストレスがたまったな、と感じた時には是非お散歩をお勧めいたします。

最大の夏の悩みは、、、

暑くなってきました。ファッションが楽しくなる季節ですね。こんにちは。20代の学生です。
大学生の夏と言ったら、脚見せてデコルテ出して、ノースリーブを着たいお年頃、、
でも、私には悩みがあります。

ルルクシェルくつろぎ育乳ブラを写真付きでレビュー!サイズの選び方からつけてみた口コミなどご紹介!

それは、かわいらしすぎるんです。わたしのバストのサイズが。わたしのバストはBよりのAカップなんです。Bよりのっていうところがまた大事なんですよね小胸さんには!共感してくれますよね(笑)友達には私はBカップよって言ってます(笑)

こんなバストじゃ水着が似合わないし薄着が出来ません。寄せる胸もないんですから。一昨年の夏なんかヌーブラ2つ重ねです(笑)
もちろんこれまでバストアップ大作戦を何度も決行してきました。バストマッサージ、育乳ブラ、お財布からお金を絞ってバストケアクリームも買ったし美容液も買いました。しかしどれもなかなか効果が見込めないんです。

それにYouTubeの閲覧履歴はバストアップの内容ばかりです。皆が皆「継続が大事です!」と言うけれど、1ヶ月も続けたのに効果がなければやる気も無くなります。
大きいバストを手に入れることが出来たらきっと自信もつくでしょうのに。

こうなったら豊胸手術をするしかないのでしょうか。最近の豊胸手術は切らなくていいそうですよ。最近豊胸手術ちょっと気になってます。脱毛とホワイトニングと矯正したら豊胸手術をするお金なんてないんですけどね(笑)

いつか自慢のバストを手に入れられることを願って、私は今日もバストマッサージして、ナイトブラつけて寝ます。
おやすみなさい。

口臭の原因から改善までの実体験

口臭の原因から改善までの私の実体験です。

評判どう?アリートを実際に使った私の口コミ&効果!

接客業をしていて、ある日突然自分の口臭が気になりました。それ以来、自分の吐く息が気になり毎食後の歯磨きは勿論、口臭ケア用のスプレーを頻繁にしていました。ある日、歯の詰め物がとれてしまい歯科医で受診したところ、口臭がするとはっきり指摘を受け、正しい歯磨きの指導を受けました。口臭の原因は、長時間の空腹や胃が病んでいる等もありますが、大抵は正しく歯磨きをしていないからだそうです。食べかすが残っていると、それが腐敗して口臭の原因になるのです。

歯の磨き方ですが、歯の付け根から上の歯は下に向かって、下の歯は上に向かって、歯周ポケットの汚れを掻きだすようにまんべんなく10回ずつブラッシングします。同様に裏側も行います。場所によって歯ブラシを立てたりして角度を変えると磨きやすいです。力が強すぎるとエナメルを傷つけてしまうので注意してください。歯ブラシの後は、歯間ブラシです。各歯間を10回ずつ前後に磨きます。内側からも同様にします。次にフロスで各歯間を10回ずつ上下します。のこぎり型やY字型のフロスもあるので、自分の歯に適した使いやすいフロスを見つけて下さい。最初は時間がかかりますが、慣れると自分の歯が分かるのでテレビを見ながらでもできるようになります。最後に口内を濯ぐのですが、口に水を含み、強めに各歯間を濯ぐイメージで行います。これで終了です。食後に歯磨きができない状況でも、口内を濯いで詰まった物を取り除くだけでもかなり効果があります。就寝中が一番雑菌が繁殖するので、口臭の原因にもなる虫歯を防ぐためにも、就寝前に必ず歯磨きをすることを心掛けてください。

私はエナメル質が弱いので、医師の指導で研磨剤が含まれている歯磨き粉は使用せずブラシのみで磨いていて、最後に洗口液で口内を濯いでいます。その方が汚れの落ち具合をしっかりと確認できます。

現在は、歯科医で定期的に口内クリーニングを行い、歯科医からは口臭がしないと言われています。

こんなところにあったっけ?

最近、外出時には常にマスクをしているのでファンデーションを適当に塗っていたんです…

お風呂に入る時にふと、鏡をみると

え?こんな所にこんなシミあったっけ?

しかもでかい!

よくみると、ちょうどマスクがあたる位置なんですねぇ

擦れてシミになってしまった様です。

一度気になるとすごく気になるんですねー

目が、勝手にそのシミにフォーカスするんですよ!

慌てて、シミが薄くなるような化粧品を探して付けてみたりサプリメントを探してみたり…

でもなかなか効果が出ている感じはしませんね。

効果なし?アイウルルを3ヶ月使用した私の口コミ&評価が衝撃的?

そして、1つ気になると他の部位も気になってくるんですよね

他のシミ、あるいは毛穴の汚れが

特に小鼻の周りの黒ずみってなかなか落ちません

ファンデーションを塗らない日でも毎日クレンジングジェルを使って洗顔するのですが、

毛穴の汚れってなかなか落ちませんよね

私は湯船に浸かって大量に汗をかくのが好きなのですが、最近全然、湯船に入れてなくて

そのせいもあるかもしれません。

湯船にお塩を入れて浸かると大量に汗がかけるんですが、その時に毛穴の汚れも大分綺麗になる気がするんですよね!

物凄く体もスッキリするのでオススメです!

むくみも取れるしいいことづくめだと思います。

塩を入れると全身のお肌もすべすべになります!

塩は食塩でも何でもいいので手軽に出来ますね

是非お試しあれ。

ダイエットを成功させるには?

ダイエットを成功させようと考えた際には、あなたはどのようにして行っていくのでしょうか?ダイエットを行うことを簡単と思う方ももちろんいらっしゃるでしょうし、なかなか体重を減らすことができなくてダイエットをすることを諦めていると言う方も多いと思います。ダイエットを行う事は実はそれほどまでに難しいと思う事はありませんし、ポイントさえしっかりと決めてしまえば簡単に体重を減らすこともできてしまうのです。

グラマラスタイルを辛口評価!私の口コミと使用した効果をご紹介!

そこで今回はそんなダイエットへの考え方を改め、簡単にダイエットを行うことができる方法について考えていきましょう。
基本的にダイエットの考え方が変わる事はありませんが、消費カロリーよりも摂取カロリーが上回ってしまうことによって体重が増えてしまうと考えられています。ですからまずは消費カロリーを増やそうと運動を一生懸命に頑張るよりも、食べ物や飲み物で摂取をするカロリー数を減らすことが大事であると考えられるのです。

ですからウォーキングやジョギング、ランニングなどを一生懸命行ったとしても、それ以上にカロリーを口にしてはいけないと言う風に思わなければなりません。しかしながら決してそれほどまでに難しい考え方ではありませんから、まずは食生活や生活習慣から見直していきましょう。